CASE STUDY
社員エンゲージメントを高める全社キックオフイベント
Lenovo Japan Kickoff’23 を支援
レノボ・ジャパン合同会社 様
RELEASE DATE : 2023.7.21
SCデジタルでは、レノボ・ジャパン合同会社が2023年4月に実施した、社員向けキックオフイベントを支援しました。
国内外に拠点を持つ同社では、年に1度開催される戦略共有のキックオフイベントは2,000名以上の社員エンゲージメントを高めるための重要な施策の一つです。
事業戦略をわかり易く伝えるために、空中へのグラフ表示や巨大モニターの活用などXR空間を活かした演出を行いました。
本イベントでは、インタラクションを生む仕掛けやコンテンツを複数実施。
オンラインチャット上で利用できるよう特別に用意したレノボ・ジャパンオリジナルのキャラクター「ラヴィッコ」のスタンプは、2時間のイベント内で10万回送信され、会の盛り上げ要因の一つとなりました。
実施後のアンケートでは「今までで一番理解しやすかった」「レノボの一員であることを改めて誇りに思う」などのコメントがあり、定量面でも社員満足度・内容理解度共に90%を超えるなど、2023年のスタートを盛り上げるイベントとなりました。
インタビュー記事公開中
- 社員エンゲージメントの追求 -
レノボ・ジャパンキックオフイベントの進化と取り組み
本インタビューでは、2023年のイベント振り返りを軸に、毎年実施される中での工夫やコロナ禍による変化、今後の展望についてお伺いしました。